新着情報

舗装工事はどんな資格が必要になる?

東大阪市を中心に関西で土木工事や舗装工事を行っている巽建設です。
舗装工事は道路や所有地の駐車場など、様々な場所で舗装依頼があります。

アスファルト舗装を行い、地面を安定させ、最後はロードローダーで押し固めて、地割れ、轍が発生しないように施工しています。

この舗装工事ですが、掘削機の資格が必要です。
掘削機を使い、土砂をかき起こしたり、平らにしたり、移動したりなどします。
そういった作業に欠かせないのが、ショベルカーやブルドーザーです。
この2つ、いずれかはぜひ資格取得を視野に入れていただきたい重機です。

その他ではロードローダーも活躍しています。
ロードローダーは地面を最後に固めて地盤を硬くする重機です。

いくつか、あると役立つ資格があるので、まだ資格を所有していない方はそういったものも頭の中にいれながら作業していただければと思います。

尚、まだ資格を所有していない方でも問題ありません。
どかした土をトラックに積んだり、地面をならしたりする作業もあるので、必ずしも重機を扱う作業員ばかりではありません。

最初は雑務が中心となりますが、そういった作業から始めていただければと思います。
もちろん免許所有していて、すぐにでも機械を扱えるという方ならそちらをお任せします。

お問い合わせはこちらから